狂ってる

 一昨日見た夢。

 夢の中で私は男子高校生であり、親友らしき人も男子高校生で、おそらく親友らしき人と仲が良すぎるせいでクラスメートにいじめられていたのだけれど、その夢の中で仲が良すぎるということを表現するものが私の「お前のためなら首の中にソフトクリームを流し込まれても構わない」という不可思議な発言だけで、

 私は自分で言っておいてその発言の意味がわからなかったのだけれど、それを聞いたクラスメートに押さえつけられてあごを引っ張られて、そしたらこう、箱を開ける感じで(うなじに蝶番が付いてるみたいに頭が真後ろに倒れた)ぱこっと空洞が開いて、そこにソフトクリームを流し込まれた。

 親友はパーマのかかったおしゃれな髪型の、架空の男の子だった。

 

 今日見たのは、友達からもらったしみチョココーンを食べたらあまりおいしくなかったので不思議に思ってよく見ると、食べていたのは麩菓子にチョコレートがかけてあるものであった、という夢だった。